++cafe++ 突然・・・
2009-04-04(Sat) 21:39

突然・・・

20090404222215
あまりにも突然訪れた



朝までは普通だった
普通どころか元気過ぎだった
しかし昨日の夜、仕事から帰って来てきたらハル(@犬)の後ろ足がおかしい
ヨタヨタ歩く
尻もちついて歩く感じ
足を引きずってる

心配だったので今日、私は仕事だったので親に病気に連れ行ってもらった
病院に連れて行ったところ椎間板が背骨の神経を圧迫し、
足が麻痺しかけているのでケージに入れ安静にする必要があるとの事
とりあえずは内科的治療で治すことに
これで良くならなければ手術することに



飼い始めて10年、3月で10歳になりました
人間で言えば56歳前後
飼い始めた当時からダックスに多いヘルニアになるかもしれないと
思ってたので気をつけてたんだけど元気過ぎて私や家族が帰って来ると
嬉しいのか玄関の段差や椅子の上から飛び降りたりしてたんだよね
うちフローリングに絨毯ないから余計に負担になったんだろうな

しばらく散歩に行けないけど早く治そうね…ハル


拍手コメへ返事
>秘密コメのKさん
心配してくれてありがとうござます
元気はありすぎるので大人しくさすのが大変で


>秘密コメのWさん
心配してくれてありがとう
散歩できないのは可哀想だけど
歩かせない為には仕方がない
私もお迎えがないと淋しい・・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは。こちらでははじめましてですね。

ワンちゃん、かわいい!!早く良くなってお散歩に行けるよう祈ってます。

わ~コメントありがとうございます
ホント早く散歩行けるようになるといいんですが
Entry & Comment
Blog parts


Link
PROFILE

耶麻

Author:耶麻
何かメッセージがあれば
こちらからどうぞ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVD・CD買うなら


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

TSUTAYA online

セブンネットショッピング







Category
アーカイブ
ブログ検索
RSSフィード
BlogPARTS

Twitter

記念日







*script by KT*